先が少し | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2018年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

先が少し

登録カテゴリ: 投稿日時:2018年10月11日 07時04分

昨日の昼前に病院に電話をし、今朝の血糖値を期待を持って聞きました

が、今までで最高の485

ショックで力が抜けました( ´△`)

やっぱりダメかぁ〜………


早退して病院に行き、昨日1日の状態を聞きました

朝に高かったから一度最低量のインスリンを投与

一昨日の夜はご飯をしっかり食べたのに昨日はあまり食べなかったそう

そのわりに血糖値が高く、夕方で380

この感じだと1日2回のインスリン投与になりそうだと

ただ、まだ初日であるし病院のストレスや初期は変動が大きいので3日くらいはかけて様子を見てインスリン量を決めていきますとのこと

何を聞いても( ´△`)( ´△`)( ´△`)

ただ、いろいろ質問し前日聞いたよりなんとかやれるかもと思えるようになりました

一番心配な日中の低血糖
朝に投与できる規定量を食べなかったら、インスリン打つのを1回飛ばしてしまう
血糖値が低めの状態にインスリンを打ってしまうと急激な低血糖を引き起こしてしまうので、この場合は打たない方を選択した方がいいそう

次に心配な時間の間隔
仕事をどうやってこなすべきか昨日1日頭を悩ませてました
でも目安は12時間でもあくまで目安なので、少しのズレは大丈夫とのこと
仮に13時間あけてもよいのであれば、なんとか今のペースでの残業はこなせる
休日に出勤するとしても平日に順調に過ごせていれば過剰に心配する必要はないと
これで仕事なんとかこなせると思い、ホッとしました(T△T)

インスリンの費用
恐る恐る先生に聞いてみたら、、、
ビックリ!2週間分で高くても4000円……なので注射器もろもろ入れても月に10000円くらい(◎-◎;)
昨日の入院の見積から計算すると月にしたら50000円超え
「インスリンてこんなにかかるんですか?」と受付のお姉さんに聞いたら「自宅でされる場合はここまでではないと思いますけど」と言うので、安くても近い金額なのかと頭がクラクラしたのです(;´_ゝ`)
インスリンだけで50000超えで通院も併せたら……と愕然としてました
ちょっと安堵(;´∀`)


まだ自分で打ってる訳じゃないから不安は変わりませんが、なんとか仕事をしながら行けそうです
もしかしたら1日1回になる場合もあるそう
すべてはコタの体次第

一昨日入院したとき7.25
昨日軽く感じて測ってもらったら7.1
1日で150グラム減量?Σ( ̄ロ ̄lll)
飼い主2ヶ月頑張って50グラム
それだけストレスを感じてるということなのか(T_T)
でも入院中にしっかりとインスリン量を決めてもらわないといけないから、コタ頑張って(ノ_・。)


あきちゃんは元気です
あきちゃんが元気だから助けられます
あきちゃんがいてくれるから気持ち休まります
いくら夜鳴きされても今はやさしい飼い主でした(^-^;


コタ頑張りますm(__)m
応援ありがとうございます☆




コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved