叱ってあげるのも | 真菜のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   真菜ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

真菜ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

真菜

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2006年07月07日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まー・真菜しゃん
  • ■好きなこと: 色んな犬と遊ぶ事




真菜とまったりブログ

RSS

某専門学校のドッグトレーナーの生徒と

担当犬黒ラブの真菜(まな)による不定期更新ブログです

叱ってあげるのも

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年02月26日 08時19分

私は必要な行為って考えるのに

何故か、総合・看護には伝わりません。

しかもただの厳しい人に勘違いされたり

看護・総合は、午前中がトレーニング実習で

DTの子を出して訓練するのですが…。

真菜は元気が無かったらしく…

リーダーウォークで、下の臭いを嗅いでいたり、草を食べていたらしいです

叱った?と聞くと、可哀想だから叱れない

って返答をもらいました

草を食べて、病気になるほうが可哀想では?

って私は思うのですが、その子には理解してもらえませんでした

もちろん、午後の訓練にて支障発生です。

調子に乗った真菜しゃん

私の訓練を調子に乗って、下のニオイを嗅いで

怒られました。

適切な賞罰を与える行為って大切なのに

何故分からないんだよ。

躾ってさ、その子の為にも必要な事なのに

分かってもらえ、何時もは首輪の簡易チョークなのに

まったく効果無いので、チョークチェーンに変更

あぁ…毛が擦れる…。

って思いつつ、段々と真菜らしさが戻ってきて

脚側行進中のアイコンタクト少し楽しそうでした。

その後玩具を加えて訓練場を一緒に走っていたら

K先生に後ろから脅かされて、ハウスへ避難

真菜しゃんムー(´・ω・`)って顔してました。笑

その後他の子の玩具を持ってきて逃亡

呼んでも、スイッチ入っちゃってなかなか戻って来ずに

「怒るよ!」とか言いながらもう怒ってるじゃんって思ったりね

その後「来い」って呼んだらちゃんと来ました

落ち着かせる方法見付けなきゃなぁ…。

でも、看護の子にも伝わる方法って無いのかな…

何か悲しくなりました

そして真菜しゃん朝飼育で初の逃亡しました。

何故か気持悪いくらいハイテンションでした。

あとテストなのですが…。

飼育学完敗です。

そして今日テストなので、マックで最後の追い込みです

と、ふいに見つけた変な場所。

確か必死に書いてて…眠かったのだろうか

担任の先生の授業楽しいんですけど

先生も変な日本語で黒板に書くので、私も変な事を書いたんだ!

と、人のせいにします。

でもビックリですよね。

♂×♂だと、脂肪という名の赤ちゃんしか出来ないような…。


コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved