ログイン

ドッグストリート : ブログ

〜リキの毎日やりたい放題〜


リキ
座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

オレ様預けられた〜

[01/28 21:02]

こないだ 娘がぐずってたんですがふらふら



普段 赤ちゃんに関心のないリキが タタタッと娘の足元に駆け寄ってくれました。
そして赤ん坊の足蹴りをくらうリキ(笑)犬耐えるリキ(笑)
おぉ〜素晴らしい拍手


娘が生後100日を迎えまして お食い初めのお祝いをしました
拍手

【お食い初め】とは 生後100日でお祝い膳を用意し子供に食べさせる真似事をさせるんですね。そうすると一生食べ物に困らないといういわれがあります・・・。

両家の親も集まって近場の料亭へ車

さて・・・がくーあずけられるのが大嫌いなリキさん・・・どうすんべ犬


私たち夫婦の結婚式の時に1度 ペット託児所に1日預けられたことがあります。
その日 ご飯もひとくちも食べず 水も一滴も飲まず トイレも1度もしなかったということで 預けるのも気が気でないんですが汗


たまたま料亭の近くに リキが売られていたペットショップがあって。
そこがお預かり 1時間につき\300。安っっ!!
そこにお願いすることにしました。3時間ほど。


いざ当日。
リキさん 車の中で大暴れ〜ふらふら!!
自分が育ったペットショップに行くんだよ〜第2のふるさとじゃん〜おうち

店員さんがお出迎え。
『リキちゃんですね☆』

『はい、よろしくおねがいします。おやつ持ってきたんですけど・・・人見知りだから、もしかしたら食べないかもしれません』

リキ、ガタガタブルブルバッド震えっちゃってます汗
あごとか歯もガタガタしちゃってるんです。
んなオーバーな汗たったの3時間じゃん〜

その場を立ち去るのも一生のお別れのようなリキの顔泣く
リキよ・・・3時間耐えておくれ・・・

お食い初め膳はこんなカンジでした。



うましょ〜ハート
黒い石みたいなものがのっかってますが
これは口にくわえさせて歯が丈夫になりますようにというもの




本人いやがってます・・・ナハハ汗
娘よ、健康に育っておくれピース

お祝いが終わり次第 急いでリキを迎えに行きました犬

店員さんがリキを抱っこして連れてきてくれて。

『リキちゃん・・。おやつ食べてくれなくて・・・水も一滴も飲まなかったんですよ。
名前呼べば顔見てくれるんですけど・・』


ってなカンジで帰りの車の中では
リキぐったりでした。

『オラは捨てられたのか〜』 ぐらい思っていた?
ごめんねぇ リキしゃん。


リキにはさんざんな1日でした
お留守番はできないし 預けるのも難しいし・・・困ったねぇ
娘が病気になったときとかどうしよう・・・
よし!まずは留守番の特訓だぁ!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ