ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫の毒


ナツメ
猫‥猫には毒がある‥。あてられると中毒になります!! お気を付けあそばせ♪

ゴハン☆

[01/22 08:40]


今朝も寒いですな〜!


最近の食事事情。

去年の十月前くらいまで、ボタンの食欲が強めで‥ナツメの食べかけを つまみ食いしてました。
結果、かなりフクヨカにおなりあそばして‥。
その後、それが原因ではないですが、体調を崩してからダイエットして、
今はスリムボディになりました。


が、最近のナツメ。
上記の様に、お姉ちゃんに食べられちゃうのがイヤだったのか(?)
最近では、ササッと自分のを完食しちゃって‥

ボタンのをつまみ食いする様になってしまいました。


ボタンの時と同じ様に、見つけたら叱ってヤメさせてはいますが‥。


ボタン本人が見てても、怒らないんですよね??

なんでかな〜?
まだ運動会しても自分が優勢だから、余裕なのかな??


一応、量って出しているので、今は
ナツメ「やや少なめ」
ボタン「やや多め」

で、食べ過ぎ・食べなさ過ぎを防止しています。
(あまり厳格ではありませんが‥)


まぁ、ナツメもガツガツと横取りしている訳ではないので、(摂取量は)ピリピリする必要は全然無いとは思ってますが‥


でも、それが元で 仲が悪くなるとイヤだよなぁ‥と思います。
(まだ全然大丈夫そうですが)


多頭のお家は、つまみ食いでケンカになったりするのかな?

みなさんのお家では いかがですか?

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (17)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ