ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫の毒


ナツメ
猫‥猫には毒がある‥。あてられると中毒になります!! お気を付けあそばせ♪

また全然猫に関係ない昔話

[01/13 10:26]


小学生の頃、お正月には毎年、母方の祖母の家に行きました。


祖母は群馬県館林市に居ます。「つつじ」と「ぶんぶく茶釜」が有名です。


私が小学生の頃は、まだ近所に酪農農家がたくさんあって、行く度に牛が見れるので、とても楽しみでした。


その時も一人で知らない農家に牛を見に行きました。


ズラリと列んだ牛。

‥ふと見ると、一頭の様子がおかしい。


金属製の餌箱に鼻輪を引っ掛けて取れなくなっていました。

ちょっと鼻血まで出して‥切なげに鳴いていました。


周りに人影は無く‥私は母屋へ急を知らせに行きました。


そして、その農家のオバチャンによって牛は救出され、私は季節柄お礼にと
お年玉が貰えました。


いや〜、親切はするもんだね。


‥‥という お話。


祖母に会わないでもう10年以上経ちます。
元気みたいです。

おばあちゃんの草餅は絶品です。すげーヨモギが濃い!!!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ