ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこきち日記


ねこきち

ねこなべ

[12/06 23:54]



 お久しぶりです。いつのまにかすっかり真冬の寒さ。こういう時は、鍋を食したいもの。でも、鍋は鍋でも、ねこ鍋言えば、あのかわいい猫ちゃん写真集。セルジュも、本屋でちらりと覗いてみた。確かに、鍋の中で丸まったねこきちは愛らしい。 
 母にも、話してみた。「ねこ鍋って流行っているらしいよ。」と、切り出すと、「うちの田舎にもねこ鍋食べてる人おったわ!」との返事が。え!?
 何でも、母の田舎では、本当にねこ鍋を食べている若者がいたらしい(この地方の若者がみんなねこ鍋を食べていたという意味ではない)。ついでに、いぬ鍋も・・・。
 こんな話を聞くと、とりあえず、どんな味かって思っちゃうけど、小さかった母は味など質問しなかったらしい。ただ、犬は赤犬以外は、食べられたものではないと聞いたとか・・・。
 牛肉や豚肉を食べてるセルジュが、非難がましいことは言えた義理じゃないんだけど、でも、リアルねこ鍋って・・・・。やっぱり、ねこきちは食べちゃ駄目〜!
 
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ