ログイン

ドッグストリート : ブログ

さぶrosso


さぶ
さぶとアルの気まぐれ日記

歳は隠せない

[10/09 13:57]

雨予報はどこへやら。
なかなかの秋晴れだった連休最終日。

ペットショップのイベントで『無理歯科検診&体脂肪測定』をやるというので出掛けてきました。

歯科検診は始めからダメ出しを食らうとわかっていたので
『ボロボロなんで〜す(~_~;)』
と、お断り。

そしたらそこのお兄さんが
『皮膚のチェックしてみましょう♪』と言ってくれたのでやってもらうことに。

『シーズーは皮膚が弱いですけど、アレルギーとかないですか?』とお兄さん。

『いや〜。まったく無いですねぇ。』と私。

『う〜ん。なさそうですねぇ。毛艶も皮膚もとってもいいですよ〜。』

と、嬉しいお言葉。

そして体脂肪。

お兄さんが背中を触ると

『何する気だ!やめろ!パパ!ママ!早くダッコして!』
と言わんばかりに落ち着きのないさぶ。

こんなところでビビるなんて情けないなぁ(´Д`)


本来、ワンコの体脂肪は毎日測って平均値を出すらしい。35%を越えると肥満傾向とのこと。


『30%なので大丈夫ですよ。運動とかたくさんさせてますか?』

『いえ…(-_-)少しの散歩を一日3回だけです(..)』

『その割にはすごい筋肉質ですねぇ!フードとかには気をつかってるんですか?』

『いえ…(-_-)安物しかあげてません(>_<)飼い主が何も気をつかってあげないので、自力で健康を維持してるようです。』

『あはははは。自力でですかぁ。ぢゃ、問題は歯だけですね。』

『10歳なので、全身麻酔をかけるリスクを考えて悩んでるんですよねぇ。』

『!?10歳ですか!?まだまだわんぱくさも元気もあってこの筋肉なら、すごい若いですよ!頑張って維持できるといいですね!』

と、嬉しいお言葉(^-^)
でも何もしてない飼い主と思われたろうな(--;)

いくら体のつくりが若くても、帰ってきたら写真の通り爆睡。

少しのお出掛けでもクタクタになるあたり、やっぱり歳なんだね┐('〜`;)┌

何もできない飼い主のために、これからも自分の健康は自分で維持してね〜!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ