ログイン

ドッグストリート : ブログ

さぶrosso


さぶ
さぶとアルの気まぐれ日記

お墓参り〜

[08/12 23:20]

今日はさぶパパの方のお墓参りで、道東の遠軽町に来ました(*'∀)もちろんさぶも一緒♪
パパの実家は釧路なんだけど、お墓だけは遠軽にあるのです。

今日の北海道は各地で30度越え(@_@)暑くて暑くてたまりませ〜ん。

高速道路が延びたおかげで少しは楽になったけど、4時間かけて到着。さぶはず〜っと静かに乗っててくれました(・∀・)エライゾ

遠軽に着いて出迎えてくれたのは遠軽名物『がんぼう岩』。(写真)

これは約730万年前に噴出した奇岩で、先住民族の遺跡が豊富にあり、石器や土器などの貴重な資料が出土してるんだって。今は風致保安林に指定されてるっていうのに…マーキングしちゃいましたm(__)mゴメンナサイ

3人でてっぺんまで登ったけど、すごく見晴らしが良くて気持ち良かったですよ〜。崖っぷちを覗き込むさぶにはヒヤヒヤしたけど(/--)/落ちたら崖っぷちワンコどころの騒ぎぢゃないよ(--;)

お墓参りのあと、コスモス畑に行ったけどまだ咲いてなく(;_;)、生田原の『ちゃちゃワールド』 に行って、世界40ヵ国から集められた木のおもちゃを見たり、その近くにある温泉に入ったりしたけど、どこもさぶは禁止だったのでエアコンを入れた車で留守番。それが残念だったわぁ(__)

今日は素泊まり一人3300円の宿に宿泊(^^;)安っ!

着いてすぐはすごい暑さで眠れるか心配だったけど、夜になると昼の暑さが信じられないくらい涼しいの!

疲れたさぶとパパはもう爆睡(*_*)さぶママはプラネタリウム並に見えるものすごい数のお星様をもう少し眺めてから寝ま〜す☆☆

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ