ログイン

ドッグストリート : ブログ

さぶrosso


さぶ
さぶとアルの気まぐれ日記

病院

[05/31 13:25]

3日前からさぶにお友達ワンコができました。
ポメラニアンのケンシロウくん(♂8歳)、キャバリアのモモちゃん(年齢不詳♀)、ダックスのタロウくん(4歳♂)。

タロウくんとは吠えあっこしててまだ仲良しまではいかないけど。


2日前にまた公園で出会い、飼い主の女の子(いずれも子供)たちと
おしゃべりしながら遊んでいました。

タロウくんとはやっぱり吠えあっこバッド




暗くて見えにくいけど汗


散々遊んで、暗くなってきたから
「じゃ、また遊んでね〜。」
と立ち去ろうとした瞬間!

ガウガウガウむかっ

タロウくんにおこられたさぶ。

キャンともクンとも言わないし大丈夫そうだと
オ○ッコ・ウ○チを済ませて家に帰ると・・・


な・なんと!そこには血だらけの顔をしたさぶがふらふら


ひゃ〜〜〜〜( ̄△ ̄;)


どうやら目とほっぺたからの出血。

19:30を過ぎていたし、いつもの病院は終わってるし・・・

近くの病院に電話をしまくり、5軒目でようやくつながったら
「すぐ来てください」
とのこと。


急いで連れて行って診てもらうと、
右下まぶたの際に歯が当った穴と、ほっぺたに歯型が。
ガブッっといかれてたんだね泣く



化膿止め、炎症止め、ショック止めの注射をしてもらい、
飲み薬と目薬をもらって帰宅。

そんなに近かった訳じゃないのにダックスの鼻はやっぱり長いのねがくー




そして昨日。
いつもの病院にフィラリアをもらいに行ってこのことを報告。
赤みもひいてきたし大丈夫そうとのことで心配なし。
ただ、フィラリアと狂犬病の注射は薬を飲み終えてからになっちゃったけど。


ここの病院では、フィラリアの検査でせっかく採った血液は、もったいないから
ほかの検査もしてみましょう割引(勝手に命名)がある。


10歳記念に調べてもらうと・・・

肝臓・腎臓・その他もろもろ何も異常なし拍手

元気いっぱいのさぶでした犬ピース



元気であることは証明できたけど、次にタロウくんに会ったら・・・
どんな態度をするんだろうなふらふら

友達ワンコ・・・なかなかできないねバッド



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (30)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ