ログイン

ドッグストリート : ブログ

いやしい系ルイたん☆


ルイ
今日も食べ物を求めてボクはゆく♪♪

ヘルニアでした。

[05/19 14:48]

今日の朝になっても元気がなく、全く動こうとしませんでした犬

これは緊急だなと思い、午前中に急いで病院へ病院

診断は『軽度の椎間板ヘルニア』でした・・・。

とても軽いので注射と内服薬で治るそうです。

ジャンプして着地した際にひねったのではないかとのこと。
痛めた数日後に、症状が出るみたいです。

そう思うと数日前に、ジャンプして着地の時に転んだ事が・・・。
その時は触っても痛がらなかったし、すぐに走っていたし。
重く考えていなかったのですバッド
これが原因かはわからないのですが。

とりあえず、薬を飲んで1週間ほどで痛みはとれるそうです。

それからはゆっくり回復へとピース

病院で最後に「体重制限をしてあげてください。」と言われました。
ダイエットを初めたばかりの出来事でした。

慢性化する恐れもあるので、これからは色々気をつけてあげなくてはと再認識。

病院から帰ったルイは、痛み止めも効いて笑顔もわーい



歩く事もできるようになりました音符
もちろん、食欲も回復しました。


☆ 最後に、ご心配していただいたみなさまへ ☆
本当にありがとうございましたハート
とってもとっても、嬉しかったです。
まだまだワンコ初心者の私ですが、これからもヨロシクご指導ください。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (40)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ