ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこきち日記


ねこきち

いぬきち外交

[04/01 00:39]



 母は社交的。家の前を掃除しているような振をして、実のところ暇つぶしに話し相手を求めていたりする。そして、犬の散歩をしている人たちを捕まえて、犬を褒めちぎりあっという間に友達になってしまう(こういう外部と交際を、いぬきち外交と呼ぶことにする)。
 ところで、最近、うちの近所のペットショップが全焼した。逃げられず犠牲になった動物たちのことを思うと、とても悲しい。しかし、ラッキーないぬきちもいたもので、近頃母がいぬきち外交で知り合った方は、いぬきちを例のペットショップから火災の前日買ってきたらしい。
 たった一匹だけど、あの火災から助かったという話を聞き、少し救われた気分になったセルジュなのでした。

 


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ