ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

リモート

[10/09 21:49]

夕べ、パソコンでYouTubeを見てる娘にやたら突っかっていたトラ子。
娘が冗談のつもりで「猫集会もリモート?」といってみたらトラ子は真顔で「うん・・・」と言う。

まさかね、と家で決めた時間までYouTubeを見続ける娘に、横でずっと文句言うトラ子。


娘が見終わったとたんにパソコンに飛び乗るトラ子。


そのまま香箱組んで動かない。
リモート猫集会なんだね、となんとなく思ってその場を離れしばらくして戻ってきた私。
そこで気づいた。


ノートパソコンは娘が蓋を閉めていた。
蓋を締めたら自動でスリープになる・・・が!トラ子が乗ってるその時は起動中のランプが着いてる!



さすがにゃーちゃんの子。
リモート使ってるんだ・・・とか言ってる場合じゃない、どうやってるんだ!?と思ったが、考えるのやめた。

翌朝、つまり今朝、見たらちゃんとスリープになっていた。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ