ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

彼岸花

[10/02 13:13]

昨夜はお月見できましたか。こちらはかなりきれいに見えました。

あちこち彼岸花が満開です。彼岸花は別名地獄花、幽霊花、死人花などと言われています。独特の花の形と、根に毒を持つからかもしれません。

彼岸花を持ち帰ると火事になる、摘むと死人が出る、摘むと手が腐るなどなど恐ろしい言い伝えがあるそうです。
実際根に毒があるそうです。

歩いていたら古い家の軒先に小さなからすうりが。まだ青いけどいっぱいなってました。又見に行こう。

三枚目は猫崎公園の彼岸花。この辺で小春とダリオがよく日向ぼっこしていたなぁと懐かしく思い出しました。

最後は朝ごはんを食べて眠くなった小春さんです。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ