ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

風太くん

[08/27 19:45]

最近すっかり公園猫になりきっている風太くんですが、実はちゃんとお家があります。と言っても室内ではありませんが。

10年位前に突然現れた風太、もう成猫だったので、飼い主が探しているのではとチラシをあちこちに配ったところ、公園近くの猫のいるお家のかたが、その子はうちでご飯あげてます、と名乗り出てくれました。

以来ジジと言うもう一匹のパトカーと一緒にそのお家の外猫として暮らしていました。
が、去年そのジジが亡くなり風太は寂しくなったのでしょう、頻繁に公園に来るようになりました。

痩せていたことのない風太、実はファンがいます。私達鬼ババよりだいぶ若い女性で、いつも仕事帰りにわざわざ風太に会いにきてくれます。おもちゃやおやつを持って。もう4年以上になるとか。

彼女はできることなら風太を引き取りたいと考えていますが、ずっと外で自由に暮らしてきた子がマンションでの生活ができるか不安、そしてご主人は、猫を飼うなら「いい猫を飼いたい」のだそうです。意味はわかりますが風太もいい猫だと思いますけどね。

風太はずっと皆に愛されて自由な生活で幸せだと思っているのではないか、と私達は思っています。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ