ログイン

ドッグストリート : ブログ

ほんわか『なぽりたん』


なぽりたん
なぽりたん君と子犬から飼うのが初めてな飼い主のつぶやき(*^。^*) わからない事だらけ〜でヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…だけど楽しくてオモシロイ毎日。 皆様いろいろ教えてくださ〜い♪♪

マイニチ オフロ ハイッテマスカ? (*′艸`)

[06/23 15:56]


U*´∀`)ノ゙こんにちゎ★
なぽりたん でしゅU*´∀`*U♪♪

WOW〜!!
Oh〜!! Oh〜〜!!!

って外国人のおじいさんの声が聞こえました。

振り向いて見ると

真っ白な なぽりたん を見て
大喜びをしていましたョ〜(*′艸`)

マイニチ オフロ ハイッテ マスカ??
 (毎日 お風呂へ入ってますか??)

って聞かれたョ〜


U*´∀`*U えへへ♪ 毎日入ってないでしゅよ〜〜

▲ 『あわじ花さじき』で撮影カメラキラキラ

マッシロ デスネ〜〜♪
 (真っ白ですね〜〜♪)

って いきなり なぽりたんを抱っこしてくれました〜〜

U*´∀`*U えへへ♪

なぽりたんもシッポコを プリプリ振って大喜びハート

かずちゃんは おじいさんに 『アリガ〜ト音符』 (ありがと〜音符
って 何故か?? カタコトの日本語で言ってしまったョ(*≧m≦*)プププw

外国の方に 日本語で話しかけられると 
日本語が下手になる かずちゃんなのでした。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

先日のブログで オシッコ&うんこさんが
1人で出来るようになったョ〜って書いてから

オウチのトイレでは 今のトコロ 出来てるョO(≧∇≦)O イエイ!!

相変わらず チラっ☆チラっ☆っと見てるかずちゃん&旦那ちん(= '艸')ムププ

かずちゃんの実家の簡易おトイレでは 出来るかしら??
今度 試してみよう!!! 

だけど・・・
少し前から オシッコの回数が少なくなってるョ

オウチに来た頃(生後6か月)は10回とかしてたけど

だんだん回数が減って来て
今は 少ない時は1日に2回 !!!!!!(゚ロ゚屮)屮

旦那ちんが 膀胱が成長して大きくなったんちゃう??って言うョ
ホントかな(・・?

ゴハンにはお野菜スープでふやかし 水分たっぷり〜 
  (小食なので残す時もあるけど・・・)

お水は 暴れまくった時(いっぱい遊んだ時)&お散歩の時に 沢山飲むョ
ガブガブ飲んだら オシッコ1日3回〜4回出るョ

お散歩は 毎日行けてないので 
オウチで運動会して運動してるョ〜〜(;^_^A アセアセ・・・

オシッコ 1日2回の時は ちょいと心配になるョ

いっぱいお水飲んで いっぱいオシッコしておくれ〜ョ


 あっ・・・また今回も おトイレのお話でした(´⊆`*)ゞテヘヘ

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ