ログイン

ドッグストリート : ブログ

ほんわか『なぽりたん』


なぽりたん
なぽりたん君と子犬から飼うのが初めてな飼い主のつぶやき(*^。^*) わからない事だらけ〜でヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…だけど楽しくてオモシロイ毎日。 皆様いろいろ教えてくださ〜い♪♪

耳の中の毛が・・・(´・艸・`;)わゎっ・・・

[01/10 15:58]


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
なぽりたん でしゅ꒰ ♡´∀`♡ ꒱❤


꒰ ♡´∀`♡ ꒱ ばんじゃーーーーーーい♪


((●≧艸≦)プププッ  なぽりたん 下の歯が出てるーーーーーーっ


アップ写真でど〜ぞ(*≧m≦*)プププw

なぽりたん 下の歯の出っ歯さんじゃ〜ないんだけど
遊ばれてる時 何故か下の歯がむき出しになってたョ

(〃ω〃) 小さな歯がカワイイーー❤



꒰ ♡´∀`♡ ꒱ ボクちんのお手手・・・マッチ棒みたいでしゅね

(´⊆`*)ゞテヘヘ かずちゃんサロンでカットしたのだョ〜(;^_^A アセアセ・・・
爪切りも〜肉球の毛も〜肛門周りの毛も〜・・・何とか出来てる感じなんだけどね・・・

なぽりたんの耳の中の毛がね・・・
クルクルの毛ボーボーになってしまってね・・・何やこりゃ?!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

指で抜いてたんだけど 嫌がるようになってね・・・

コレはダメだーーーーっ


どうすんべか・・・(´・艸・`;)


それで

先日、いつも行ってるショップの中に併設されている
サロンのトリマーのお兄さんに『お耳掃除と耳毛抜き』をしてもらいましたデス。

なぽりたん 初めてのサロンなのだョ


o(;-_-;)oドキドキ (⇐かずちゃん)


トリミング台に乗っけられた なぽりたん
最初はブルブル・・・立てない・・・

だんだん慣れてきて〜シッポ振って動きまくってたョ(⌒_⌒; タラタラ

かずちゃん 思いっきりジーーーーっと見学して勉強してたけど
耳毛抜きは難しそうだぞョ・・・

『カンシ』って道具も買ってみたけど〜出来なかったのだョ


あれだけ耳毛ボーボーだったのに〜耳の中は汚れてなかったって〜♪♪




いつもオウチでカットの なぽりたん。
お目目の下の涙焼けした茶色い毛のカットも頼めば良かったけど〜〜(^_^;)


かずちゃん挑戦してダメだったら またお兄さんにお願いしよう〜


ほんで いつも一人でカットするんだけど
旦那ちんがちょうど居たので 助手をお願いしてオウチでカットしてみたョ


 ↓ こんだけ切ったった〜( ̄∀ ̄*)イヒッ☆  

こんだけ切っても まだ少し茶毛あるョ・・・( ̄Θ ̄;)


お目目の近くは慎重にしないと 大変な事になるから
助手の旦那ちんにお芋のおやつを持ってもらって〜
かずちゃんがカットーーーーっ

白い毛のトコも切ってしもたョ・・・・(;^_^A アセアセ・・・まっイイか〜(*′艸`)


なぽりたん 真っ白ワンコにな〜〜れ☆



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ