ログイン

ドッグストリート : ブログ

“天”真爛漫



パパママと天の日記帳

もう春ですか?

[02/14 23:45]

世間では今日はバレンタインデーという華やかな儀式が行われているようだが、我が家はいつもどうり。
何故かというと、パパは甘いものが大っっっっ嫌い!!
チョコレートなんてもってのほか。
ならば、ママにリボンつけていかがって言うと、デコピンされた・・・。

この写真は今月初めぐらいに撮った写真なんですが、はやくも菜の花畑が満開。
このせいなのか、この日からママは鼻がムズムズ。
後ろはやっぱり雲仙岳。

例年ならば雪が少〜しだけ山のテッペンに積もっているのだが、今年はご覧のとおり暖冬。
パパ曰く「こりゃ冷夏になりそうだ」だと。
なぜかミョ〜にそういうことを知っている。
雲の動きや、山の状態で次の日の天気も分かるんだとさ。
年齢ごまかしてない!?
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (17)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ