ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ちびにゃん☆成長日記


ちびにゃん

ん?

[08/15 14:13]

こんにちは☆ちびにゃんです。






【ねぇ??ママー??猫





【ん〜とね〜〜猫





【ほら!!あそこに白髪のおじいちゃんが居るニャよ〜〜猫



8月15日。お盆まっただ中ですね。
終戦記念日、そして亡き父の誕生日でもあります。


今年も13日に迎え火をして、本日送り火をする訳ですが、父を初め皆ニャンは帰ってきてるのでしょうか( ´ー`)


父も生きていれば今日で91歳。100歳まで生きると豪語した彼は85歳で生涯を閉じました。今日婆と彼の話をしていたのですが、彼は終戦後米軍の人にチーズを貰ったらしい。でもにおいがきつかったので毒がもってあると思い込み絶対に口にしなかったと。


勿体無いことしたね〜!!と今だから笑って話せるおはなし。
今思えばチーズをくれるなんて優しい米軍の方だったんだなぁと。でも当時はそんな風には思えない状況だったのだろうと想像します。人の善意を疑ってしまうようになったり、命を奪い奪ったりする戦争は二度とあってはいけませんね。


残念ながら、父の気配は私にはわかりませんが、きっと帰ってきてますよね( ´ー`)
皆様のところにもきっと先に旅立った方達がそしてニャンコワンコが帰って来てくれてると思います。




【あそこに居るんにゃけどなぁ。猫



ニャンコは何もないところをジッとみつめたりするので、ニャンコには見えてるのかなぁって思ったりします( ´ー`)

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (17)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ