ログイン

キャットアベニュー : ブログ

太一の部屋


太一
いつもこんな感じです。

変わったイベント。

[12/20 19:34]

今日はちょっと変わったイベント「生前葬」に行ってきました!その名の通り本人が生きてる時にするお葬式です☆
私のバイオリンの先生の生徒さんが先生に演奏を希望して、私はそのお手伝いに行ってきました(私は弾きませんよ〜)

自宅で本人が希望した写真と戒名を用意して、好きな曲をかけて、演奏して、皆で歌い、お経を読みました。(本人がお坊さんに経をあげてもらうより、皆に上げてもらった方が心がこもってるからという理由で)本人の前でお焼香もしました(笑)
終始明るい雰囲気でこういうお葬式もありかなって思いました。私は全くの初対面で無関係でしたが(笑)貴重な体験させていただきました。

あ、写真は座る位置を間違えているたいっつあんです。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ