ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブラックチワワ と 愛おしい娘


ムーン
仲良し親子  ムーン&シルク

脱毛箇所はケア不足!!

[03/30 01:17]


         *:;,。・★КОЙ(★^ω^★)ノ|ЮВАЙЩА*:;,。・★


ムーンの皮膚の状態も大分改善されアップ

其処此処から新しい真っ黒い元気な毛が生えて来てますチョキ


しんどいしんどい朝晩のケアくし&温浴温泉まぁくも楽しくなって来ました




       ムーンの脱毛箇所とタイガーの脱毛箇所が全く同じビックリ




危険一番抜けたのは頭の中心から肩にかけて

    獣医さん曰く
       『脂線が通っているのかもしれない!!』

注意耳の印の部分が一番フケが多かった箇所




危険二番目は尻尾の付け根の横

危険三番目は肛門周り




危険四番目は顔

注意喉部分は多分。首輪のせいだと思う ⇒ 毛根が弱っていたから尚更

   




                脱毛した箇所を探ると

              ケア不足の場所ばっかりあせる


ひらめき電球頭から肩にかけてブラッシングをしてなかった訳ぢゃないけど
    頭の中心から? と考えるとこのラインは抜けていた気がする

ひらめき電球耳と頭の境
    ブラシが入り難い箇所

ひらめき電球尻尾の付け根の横
    裏表はひつこいくらいブラシをかけていたけどサイドは...

ひらめき電球肛門周り
    肛門に傷を付けるのが恐くて...
    お腹側から...たまたまが邪魔で...

ひらめき電球
   涙焼けが厭で年中拭いていたけど
   ブラシをかけたりコームで梳かしたりはしていなかった

ひらめき電球鼻のラインをめくった時
   驚いたの何のってMフケがよりになっててまっ茶色だった涙
   振り返ってみても顔毛を掻き分けてケアした覚えがなかった






脂線が通っていたりして脱毛し易い箇所は確かにある!!

でも 

     【ケア不足 = 眼中にさえなかった】

これが一番の原因だと思う




                自分のケアを振り返り

                 反省しっ放しですあせる






脱毛して地獄の3日間から一月近くが過ぎ

現在のムーンはお顔が真っ黒BON!に戻り若返りましたぱちぱち


ブラックチワワ復活ですドキドキ


顎の下の毛は首輪をするのでまだまだ時間が掛かりそうだけど

他は近いうちに魅力溢れた毛並みに戻りそうですアップ




          そろそろ今までのケアに戻したい気が...ニカ

                (li;∪з∪)x""))ダメダメ



                 '`ィ ゙d(・ω´・ゞ⌒☆

           反省を活かしつつもう一頑張り致しますグー












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ