ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブラックチワワ と 愛おしい娘


ムーン
仲良し親子  ムーン&シルク

ムーンくん。。。臭い⇒加齢臭(||li`ω゚∞)y━゜゜゜

[03/26 02:07]


          ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))


この肌トラブルが起きる以前
4週間に一度のトリミングseiの間に必ず一度。温浴温泉まぁくさせてたんだけど...

此処ニ.三カ月は一度の温浴では済まなくて↓↓



             ムーンくん。。。異常に臭い 涙



雨が続いたり
野山を走りDASH!回らせるからかしら? なんて思ってたんだけど。。。




臭くなり始めたと同時に

右耳の付け根.背中.尻尾の裏側 3か所に

小さい小さい白ニキビのようなはてなマーク吹き出物ニキビ

   ダニの卵卵かしら?
     シニアになると同時にフロントラインを毎月ではなく2か月に一度にしたの
     
(体の負担になるようなものは一つでも排除したかったから)

   一月は効いてるから後の一月間は天然の虫よけを使ってるの


背中のをピンセットで摘まんでつぶしてみたら。。。
   
(痛がりもせず.感じてもなかったような...)
白い玉状の硬い物が出て来た

ダニの卵じゃなかったみたい


抗菌水で消毒して良し!!



ところがニ.三日するとまた同じところにできたのあせる


なんだろうはてなマーク と思いつつ。。。


16日に病院へ行ったついでに診て目頂くと。。。

           【脂肪種】

《種》 と云っても悪性ではなく心配はないんだけど


人間で云うと

   思春期を迎えて腋臭になるようなもの らしいの


老犬に。。。シニアになるとよく現れるもの らしいの

   何故?だかは解明されてないみたい




先生が指で背中の脂肪種をつぶしたらやっぱり白い玉がM

   『お母さん。臭い嗅いでみて』 と


嗅いでみると。。。くちゃい汗




             そうビックリマークこれがムーンの臭い原因!!




                     加齢臭




            ガビィーン(||li`ω゚∞)y━゜゜゜加齢臭!!




       持久力もなくなってbell一休み

       大事な息子さんもしまえなくなって涙





       うっ涙情けないねダウン切ないねダウン




            犬わんわんにも加齢臭 があったなんて涙






大きくならない限りは放っておいて良いらしい

素人が下手につぶして失敗すると大きくしてしまう可能性大

獣医さんにつぶして頂くのが良いみたい


院長先生もできて自分でつぶしたら失敗してあせる

大きくなってた (汗;A ¨*!)

病院へいらっしゃる予定とか!?


パパもできてるはてなマーク




つぶしてしまえば加齢臭の原因排除になるみたいだけど




白ニキビみたいなのは《カサブタ》 ですって






             あ〜年は取りたくないもんだわ泣









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ