ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブラックチワワ と 愛おしい娘


ムーン
仲良し親子  ムーン&シルク

食べてくれるフード⇒合う?合わない?

[01/23 13:59]


          コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ〜ッス★


           つばさクンドキドキ




      お肌はとっても良い状態ぱちぱち

つばさママさん。流石にこりてきちんとケアしてる
     温泉21で温浴温泉を続けてます

   




ただ。。。

どうも つばさのお腹の様子がおかしい

此処。1年位。ママが見た限りでも軟便うんち気味だったbell

   ☆3カ月前のトリミングの時は下痢
      これは真菌の薬.肉種の薬を飲んでたせいだった?かも

   ☆2か月前はトリミング中に軟便
      これはストレスの寄るものと

   ☆今回はシャンプー前に軟便2回
      これはトリミングへのストレスではない!! らしい
      
(トリミングのストレスの場合施術中にすることが多い らしい)

         軟便の中にフードフードがそのまま混ざってた




先生曰く
   『フードが合わないんじゃないかしら!?』




σ(゜・゜*)・・ん??

ママが薦めたフードを食べてるはず!! なんだけど。。。






みなさんはフードを選ぶ時どんな観点から選ばれてますかはてなマーク

ママは 7歳。。。シニアになった時にアレルギーが出ない物フード

従って新商品ではなく 過去のデーターを重視して選んで来たの






つばさママはキャバリアちゃんを内臓疾患で3歳で亡くしてるから

   食べない=死

と云う恐怖感を持ってるの






つばさママに
   軟便でどうやら消化されてないフードが出たみたいだけど
   ママが薦めたフードを食べさせてる?
と確認してみたの


すると
   『食べなかったから半生のフードを探して食べさせてる 
   ず〜っと軟便うんちだけど。。。』




 ママも2ワンでフードには悩まされて今のフードに辿り着くまでに5年を費やした




いくら 『良い!!』 と言われても食べなきゃ話にならない汗

でも。食べなかったら言ってくれれば他のフードを薦めたのになダウン




つばさママに聞いたフードフードを調べると。。。

   と或る製粉会社が開発した新製品

      半生で嗜好も良さそう

   ただ 【小麦粉が多い】




                 【小麦粉】 = アレルギー

とママは考えてる


タイガーがアトピーになった時

   検査結果で 一番数値の高かったのが【小麦粉】 だった


☆小麦粉が全く入ってないフードはアレルギー用くらい
 出来るだけ少なく良質な小麦粉が入っている物を選んでます





《食べてくれるフード》

   ママも探して探して。。。なかなか見付からなかった

   だから つばさママの気持ちは十分過ぎるほど解る


でも。。。我が子の様子を診て

   特に判断目は ≪便≫ だと思う

   (。´-ω・)ン? と思ったら 食べてくれてても替えなきゃ!!


          良い感じでも 半年診て本当に合ってるか?

          血液検査等で確認した方がベストかも!?






つばさママ。。。途方に暮れてしまったしょぼん






フード選びの難しさを痛感

                     食=健康

  探さなきゃ.食べさせる工夫をしなきゃ.合う?合わない?を判断しなきゃ




う〜また調べて探さなきゃ






      *<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

お知らせ。。。温泉21ですがメーカーの値下げに伴い
         リトルドッグも値下げです
            3150円 ⇒ 2980円 になりました

         
郵貯なら振り込み手数料も無料or110円です

          












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ