ログイン

ドッグストリート : ブログ

そら柴story♪


そら★

鏡開きもどき。。。(^^ゞ

[01/11 18:30]


 犬みなさ〜ん!!鏡開き  したかな〜!?


   ・・・・・って 

   いっても ぼくのママは

  ” もどき  ”  らしいよ
冷や汗
  



  犬 ほらね・・・・・あれは、どう見たって

     鏡餅 じゃないね。。。
汗







    
    まあ いいじゃない

    気にしない、気にしない。。。
うっしっし

    切りもちで、たっぷり食べましたよ〜ほっとした顔


  犬 ぼくは、こっそり おわんを舐めて

     ちょっと コツン されたよ・・・
冷や汗







  海  では、みなさんにお願いしていた

     お雑煮の調査報告を。。。。
とら


    人気の具 ベスト5

   1位  大根
   2位  鶏肉
   3位  人参・かまぼこ(なると)
   4位  椎茸・里芋
   5位  白菜・牛蒡・三つ葉・小松菜(ほうれん草)

   珍しい ものとしては、
   *兵庫県 代表のももちゃんちの えびいも
   *滋賀県 代表のマロンちゃんちの かぶら
   *神奈川県 代表のらんちゃんちの 飾り麩

   お味は、お醤油(おすまし)が圧倒的に多く
   白みそ味がちらほら・・

   切りもち、丸もちの違いもみられました。

   嫁がれて、しっかり受け継いでいらっしゃる方
   オリジナルの方・・・・さまざまですね
ほっとした顔


   ご協力 ありがとうございました。

   来年、参考にさせていただきます。

   具だくさん好きの私 としては、

   教えて頂いたもの ぜ〜んぶいれちゃおうかな〜

   ・・・と思っております
嬉しい 


    






   





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ