ログイン

キャットアベニュー : ブログ

原宿 〜猫だより〜


三角さん
会社がある、原宿周辺に生息している猫の観察日記。 大都会にも猫はいるんだねぇ。

すりすり東郷さん

[10/05 10:30]


今朝、座っているちびに会いました。

私を見るなり、立ち上がってササッと横へ移動。1mくらいしか動いていないのに、

移動した意味があるのかどうか疑問に思う猫日和子です。みなさん、こんにちは。







最近、東郷神社に行くと、いつも会える東郷さん(※注1)。


遠めで見てもわかる、そのど派手な毛皮w


今日もすぐに見つけたので、背後からこっそり声をかけてみましたヨ

































おんやあ、今日はなんだか寝ぼけ顔ですねぇ。


さっきまで、寝てたんでしょうか。















何か考えていますね。


私が誰なのか思い出そうとしているとか?


















突然、す〜り〜す〜り〜を始めましたよ。

気持ちよさそうですねぇ。










だんだん、乗ってきましたね。










しばらく、すりすりを私に見せつけたあと、


何事もなかったように、去っていきました。




んじゃ、またな。





猫の生態に詳しくないので、よくわからんのですが、

このす〜り〜す〜り〜は何なんでしょうねぇ。

甘えのしぐさなんでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。






※注1 あまりにも馴染みになったので、今回から「(仮)」取ります。






今度は、私の足にすりすりして欲しいと思ったら
ポッチリ



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ