ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴銀牙日記


銀牙
流れ星 銀?

ご無沙汰してましたf(^_^)

[06/26 11:16]


またすっかりご無沙汰してしまいましたf(^_^)。

食事療法や運動療法などなんだかんだで忙しかったもので、

なかなか重たいオケツを持ち上げられませんでした(>_<)。

私の体調も血糖値も下がり落ち着いてきましたv(^_^)。



お休みしてる間に一時期銀牙のアレルギーが悪化してしまいした(T_T)。

耳の中にアレルギー症状が出てしまった所をかきむしってしまって、

まっすぐ立ってられない位に悪化してしまいかわいそうでした(>_<)。


獣医さんと相談して副作用や使い方など詳しく説明を受けて、

今まで飲んでいた抗ヒスタミン剤から思いきってステロイド剤に変えてみました。

ステロイド効果で慢性的な痒みから解放されて、

ハゲていた所にも毛が生えてきました(^-^)/。

痒みも治まってきたのでステロイドも痒い時だけなりました♪

まだ少し痒い時もありますが落ち着いてきました(^_^)。


我が家の方は6月からフィラリアのお薬を始めるので体重を計ったら17.2キロでした。

冬に計った時は19キロだったので毎朝5kmのウォーキングの成果が出たようですv(^-^)v。

ちなみに私も運動療法を始めてから4.5キロ程やせました\(^o^)/。



だいぶ長い間ブログを放置したうえにコメントも返さずに

不義理の限りを尽くしてる私ですが皆さんのブログや可愛いワンちゃんに

癒され励まされて頑張れてますp(^-^)q。

これからも銀牙&銀牙ママをよろしくお願いいたしますm(__)m。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ