ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴銀牙日記


銀牙
流れ星 銀?

頑張ってるよ!

[05/12 17:47]


写真@

またまたお久しぶりになってしまいましたf(^_^)。

前回の糖尿病カミングアウトの時は
皆さんの暖かいコメントに励まされて
頑張って行こうという気持ちになれました。

ありがとうございますv(^-^)。

血糖値を下げるお薬を飲み始めてから
体が軽くなったような気がして
毎朝一時間4km銀牙と一緒にウォーキングしています♪


写真A

銀牙は途中にある運動公園の池にいるカモさんに
挨拶するのが日課になってます!


写真B

公園の水飲み場で給水してから
(銀牙の使った後の蛇口は
ちゃんと洗ってます!)
残り半分2kmのウォーキングに出発です(^-^)/。





最近ちょっとだけツイてます!

何時も行くスーパーの宝くじ売り場で
何の気なしにスクラッチを5枚買ってみたら

三等10000円

四等1000円

五等200円

が当たりました\(^o^)/。


写真C

当選金と定額給付金でWii&Wiiフィットを買いました♪

Wiiフィットのヨガや筋トレや有酸素運動が
日頃の運動不足には結構効きます(^_^;)

ウォーキングと共に運動療法に加えてみようかな(*^^*)。


写真D

ショッピングセンターのファンシーショップの

片隅にあるクレーンゲーム(カプセルの中に鍵が入ってる)で

DSiをGETしましたv(^-^)v。

DSiはネットが出来るんですね!
早速PET STをつないでみました♪









昨日、二度目の糖尿病の検診に行ってきました。

3週間の投薬で血糖値も下がり
ヘモグロビン何とかかんとかの値も
前回のよりも下がっていました\(^o^)/。


管理栄養士さんから栄養指導を受けてきました。

私の場合は一日の摂取カロリーは1600キロカロリーで

だいたい一食500キロカロリーちょい位です。


糖尿病食のレシピ本を見ながらですが作ってみました!

写真E

こんにゃく入り青椒肉絲 275キロカロリー

椎茸とチンゲン菜のスープ 31キロカロリー

発芽玄米入りご飯150g 240キロカロリー

合計546キロカロリーです。

野菜 こんにゃく きのこ 海草類は
カロリー計算に入れなくて良いと言われました!

糖尿病食でも案外沢山食べられる事にビックリです。

これから時々糖尿病食メニューも
ご紹介出来たらと思ってます(^-^)/。


気分的に落ち込んでいたりして
皆さんのブログもコメントも残さずに
読み逃げばかりしていますが
銀牙と銀牙ママを忘れないでね(*^^*)。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ