ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ニャンディーズ


おかあちゃん
わが家の猫たち(ニャンディーズ)の日常

ネコ紹介 おかあちゃん ?

[03/22 09:37]

おかあちゃんは人懐こい子で、初対面から友好的な態度だった。

ただ、ルイス(当時いたシェルティ)が『だれ?』と見にきたら、怒った…というか、子どもを守ろうとしたんだろう…けど、ルイスが何もしないとわかるとその後は仲良くしてた。

必死に子育てをする姿は感動的で、まさしく『おかあちゃん』だった。

子猫たちが少し成長すると散歩に行くようになった。

そして、時々ルイスの散歩について来るようになる。
ルイスと私が歩いてると、前になり後になりついて来る。

ある日、散歩途中にある倉庫に入り込んだおかあちゃん。外から小声で呼ぶけど探検中で返事がなく、倉庫の人が気付いて…でもおかあちゃんが出てくるのを温かく見守ってくれた。



不思議だったのは、この家がおかあちゃんにとって、なんの躊躇いもなく『私(おかあちゃん)の家』になったこと。

もしかしたら、おかあちゃんも『この家でいいや』と私たちを選んでくれたのかもしれない…などと思ってしまうのです。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ