ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ニャンディーズ


おかあちゃん
わが家の猫たち(ニャンディーズ)の日常

にゃんことの出会い

[03/20 00:38]

わが家は父・母・息子の三人家族(人)。

今から12年前、当時10歳のルイス(わんこ)がいたわが家に、父が母猫と目のあいてない子猫4匹を連れて帰ってきた。

事情を聞いた母は、猫と暮らす気はまったくなく、里親を探すつもりだった。

わんことはずっと同居してたけど、にゃんことの生活は初めての母。

トイレ・ごはん、最低限必要なものを準備して、里親探しを始めた。

とりあえず、にゃんこ達の名前を決めなきゃいけない。

母猫は『おかあちゃん』子猫は『ミケ』『クロ』『シロクロ1号』『シロクロ2号』と、とりあえず毛色で呼び名を決めた。

ちなみに母(人)は『おかあさん』だ。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
次の記事
ページ先頭へ