ログイン

ドッグストリート : ブログ

いやしい系ルイたん☆


ルイ
今日も食べ物を求めてボクはゆく♪♪

療法食。

[09/25 19:54]

先日、元気いっぱいのサッカーを披露したルイですが。。


昨日から またひどい下痢ピーに・・・。


薬で完全に治ったと思ったのですが、またひどくなってしまいました。


ルイ自体に元気はあるのですが、外トイレのルイ。

3時間おきに、トイレを催促。
これじゃ、あまりにかわいそう過ぎるので 病院へ病院





ひどい下痢が続いたので、ちょっと不安になり待合室で待つ。


「ルイちゃ〜ん、どうぞ〜。」


呼ばれて入ると、院長先生が登場!!

難しい時や、ひどい病気の時に主に登場するのであります・・・。


緊張して、診察を受ける ルイママ。。


お腹を、丁寧に触る先生・・・。 
たまに、「うーん?」って言いながら。。 緊張感が高まるグッド



でも、最後に 
「変な所はないですね。大丈夫です。お腹の痛みも今はないと思いますよ。」って。



一安心(´ェ`*)



お腹の中を、細かく調べてもらいました。


すると、ルイのお腹には 普段お腹の中にいるはずのない悪い細菌がわんさか。
お腹の中が、食中毒状態になっていますと。 『大腸炎』です。


これだけ繁殖してしまうのは、毎日口にしているものしか考えられないと・・・。
すなわち、フードに原因があるのではとの事でした。



調べに調べて、よいフードだと思い 変えたフードだったんですが、
ルイには、あわなかったようです。。


かわいそうな事しちゃいました・・・。


そんな訳で、今日から 病院療法食となりました。



それと 先生も苦笑いするほどの にがーーーい薬が出ました。 




他に悪いところはないので、これで、しっかり治れば 
以前食べさせていたものに戻そうと思います。


他のワンちゃんには、すごく合っていて 良いと言うものも
やっぱり合う合わない ってあるんですね。。

口に入れるものは、本当に大切なんですよね。

またひとつ 勉強になりましたひらめき



ルイは、今は下痢も止まり 元気で 療法食&薬をうまうまと食べております(*^-^)

苦い薬も、ちゃんと飲んでくれて とってもエライ子で助かります音符






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (20)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ