ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

にゃーちゃん仕込み

[05/15 12:08]

大変遅くなりましたが、先日の出産報告の際は、たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
まだ昼夜逆転でキツイんですが、なんとかやってます(^_^;)
は〜、眠い(*_*)


写真は1〜2歳頃のにゃーちゃん。
写真を携帯で撮ったので、見にくくてすみません(^_^;)


いつ頃からだったか、娘の言うことで「あれ?」と思うことがあるようになった。

おしゃべりも上手になって、単語も格段に増えて、会話が成り立つようになってきたので、言ってること自体がわからないわけじゃない。

例を言えば、先日の出産前夜、布団に入っていつものように絵本を見ようとしたら、突然娘が「赤ちゃん、明日!」と言った。
そして翌朝生まれた(^-^;

ちなみに「赤ちゃん、パカッ、ジャー」とも言ってたが、これは娘を出産する時は、破水から分娩が始まったので、それを覚えているのだと思っていた(そういう記憶のある子いるらしいので)が、今回も破水からだった(^_^;)

こういう類いのことが、よくあるようになった。


そして必然的に「…にゃーちゃん仕込み?」と思ってしまう。
病院の臨時休業なんかにゃーちゃんにしか分かんないし………。


なんだろなあ………。
にゃーちゃん仕込みってことにしておこう。
夢があっていいよね、そのほうが(^-^)


ジイジが趣味で養蜂をしてるんですが、今は分蜂の時期。
いつ巣立つかというのは蜂しか知らない。

でも、娘はその日のその時間を言い当てる。

………ニャンだろなあ?…(^_^;)

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ